2019-06-22

最後の預言者『聖仙』による、『謎解き』 第2話

*超常現象・死後の世界・宗教等々の、
              謎解き! その②
 


天馬の騎士「万物の創造主とは、『太陽の意思』『地球の意思』ですよねえ。人類を
 創造し、倫理観をもたせるため、『宗教』という名の、思想・哲学を 授けたのです
 よねえ。」

聖仙「そうじゃ。モーゼを始めとして、仏陀、キリスト、ムハンマド等々、多くの預言者
 により、人々に、語り継がれていったのじゃ。」

天馬「本来であれば、創造主からの教え。基本は、同じなのに、多くの宗派が出来、
 宗派間の対立まで、激化しておりますよねえ。」

聖仙「ウム。自らの、思想・哲学がしっかりし、正しく生きている者には、宗教なんて
 必要ないんじゃ。人間の心なんて、弱いもの。苦しさ、貧しさに、耐え切れなくなって
 しまうと、つい、悪事に、手を染めてしまおうとする。その、弱い心の支えとなり、
 正しく生きる源が、宗教なのじゃ。」

天馬「そうですよねえ。様々な、宗教、宗派の教えを 次々に学んでいけば、その、
 本質が、理解できますよね。」

聖仙「宗教は、来る者は、拒まず、去る者は、追わず。弱者を救済するのが、宗教で
 あるはずなのに、現在、逆行している宗教団体が、多数、はびこっておる。弱者の
 弱みに付け込み、金品を巻き上げるなど、もってのほかじゃ!宗教者よ!宗教を
 学ぶ者達よ!今一度、自らの、日頃の行いを 反省してみなされ。」


theme : ミステリ
genre : 小説・文学

tag : 1億人,ワイドショー バーチャル レジスタンス ,預言者

簡単に、無料で、ブログ開設!
ブログ
プロフィール

天馬の騎士

Author:天馬の騎士
思想・宗教・政党を超えた、政界浄化組織『平成イッキ連』が、バーチャル空間と、実社会を行き来して、悪人退治を開始!!

アクセスランキング
みんなの、応援のおかげだよ。
[ジャンルランキング]
小説・文学
1293位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
SF
14位
アクセスランキングを見る>>
実録!!バーチャル レジスタンス
下記のボタンをクリックしてね!

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
実録!!バーチャル レジスタンス
奇跡の目撃者数
ようこそ!